オリゴ糖で便秘解消

危険な便秘の症状

幼少の頃から便秘が続いている/便秘の程度が重くなった

便に血や粘液が混ざっている/形の整った便が出ない

黒ずんだ便・赤っぽい便・灰白色の便などが出る/最近便が細くなった

今まで便秘になったことがなく、突然便秘をするようになった

重度な便秘で、何をやっても便秘が改善しない/おなかにしこりがある肛門が痛い強い/腹痛や嘔吐を伴う/腹痛・吐き気・熱がある

 

上記に列挙した症状は、危険な病気が隠れている可能性がある便秘の症状です。特に思いあたる理由もなく該当する事項がある人は、ぜひ一度専門医を受診することをおすすめします。

inserted by FC2 system